5/4 mssp ゲーマーズ トーク&ハイタッチ会

 

 

 

 

 

 

※レポというよりかは写真付き絵日記です。

※記憶は曖昧です。

 

 

 

 3/14 参加券争奪戦 

5/4のレポちゃうんかいって話ですがはじまりはここから。

 

 めでたきMSSPのベストアルバム「M.S.S.Phoenix

 

【Amazon.co.jp限定】M.S.S.Phoenix【オリジナル特典付】

【Amazon.co.jp限定】M.S.S.Phoenix【オリジナル特典付】

 

 

発売記念日とともに、各地で参加券や握手会をめぐる戦いが繰り広げられました。

把握していただけでも

もちろん当日だけではなく後日開催のものもあるけど、

msspすっごい握手してくれるやん???

 

この握手会の対応がどの日程のレポを読んでも最高of最高で「そういうところやぞ!!!!!!!!!!!!!」って身悶えるので是非探して欲しいんですが今回は関係ないので割愛します。でも本当にファンサレベルがぶっちぎりでおかしいので是非見て欲しいし、行った人は後世に語り継いで行って欲しい。

 

 

で、この日は私の予定がえらいことになっていたので死に物狂いでゲーマーズのみ参戦。事前予告としては『10:00から配布開始で無くなり次第終了だよ。でも人多く来たら抽選にするよ!』だったのでワンチャンあるかなって早めに行ったけど

そんな訳はないよね。

当たり前のように抽選になりました。すっっごいドキドキした。

神様が今年の運をめいいっぱい使ってくれて無事に当選しました。もうほんとうにありがとう。今度お賽銭いっぱい入れます。

f:id:mikaniseki:20180504214647j:plain

※整理券をもらいはしゃぐ様子

 

ここから約二ヶ月、遠足前日の小学生でもそこまで浮かれねえぞってくらいソワソワして数キロ痩せたり服やネイルを新調したりしたんですがどうでもいいので割愛。

 

 

 

 

 

5/4 トーク&ハイタッチ会当日

f:id:mikaniseki:20180504200752j:plain※自作のぬいと一緒に店舗前ではしゃぐ様子。

 

 

当然のように開場前に着いたら、階段に列が形成されてスタッフさんに『msspに聞きたいこと書いてね(意訳)』用紙をもらって、

あっっこれすごいちゃんとしたトーク会だやばい

 

って思いました。やばい。とんでもないとこ来てしまった。

待ち時間はあっという間に過ぎ12時になったので開場。箱から紙を引いて席を決めました。

f:id:mikaniseki:20180504220130j:plain

※4列目をひきはしゃぐ様子

 

部屋の大まかなイメージは

 

    袖[ステージ]袖

     1~5?列

6~8?列 カメラ 6~8?列

 

あんまり後ろを見れてなかったので曖昧にも程があるけど、ど真ん中にカメラがあるのやばない???

これ映像化有り得るのでは??横アリ円盤に入ったりとかするのでは??

 

映像化待ってます。

 

f:id:mikaniseki:20180505132317j:plain

※撮影許可をもらい連写してはしゃぐ様子

 

 時刻は定刻12:30

とてもお客さんをノせるのが上手なお兄さん(お髭が素敵)の煽りを受けて!

いざ!

登場!!!!!

 

お兄さん「拍手でお迎えください!」

 

!!!!!

 

 

わかってはいたけど

近い!!!!!!!!!

無理!!!!!!!!!!!!!

f:id:mikaniseki:20180504221720j:plain

  ゲーマーズさんのtwitterより

 

E→K→F→Aの順番で登場したんですけど拍手のお迎えがえふびの登場で悲鳴に変わった気持ち、この一枚の写真を見てわかってほしい。

噂のノクティスヘアーに腕まくり胸開け黒シャツであの笑顔なんですよ。しかも蛍光灯の下だと金に近いようなアッシュ色っぽく見えるし横顔だと垂れる前髪(↓)、後ろに流された髪(↑→)、後ろ髪(↓→)に分かれてて光の関係で色が混ざってるように見えて最高なんですよ!!!!(ノンブレス)(伝われ)

 は~……ろま先生花柄シャツじゃないですかもう本当最高。ろま先生まじで何着ても似合うと思うから総柄のお洋服とか着て。

横から見たえおさんパーカーが余りすぎててなんかもうよくわかんないし、きっくんは前から見ても横から見ても美人さんでちょっともうよくわかんない(思考停止)

 

 

※ここから会話うろ覚え順番ぐちゃぐちゃです!!

K「いつもの挨拶から行きたいと思います!」

皆「「すぽーん!」」

 

F「こういうトーク会久しぶり」

K「そうかも、最近喋った記憶ない」

A「コンビニ店員としか喋ってない」

F「いやいや、昨日の夜もマイクラ撮ってて喋ったね」

K「将来について話したね、えおえお途中で泣き出した」

F「おれ年とってもこのままかなって。ええやろその格好老いを感じさせないし」

E「まぁ確かに」

K「流石に老人になったら背中曲がるだろ」

 

E「大体俺ら4人が泣きながら話すなんて絶対無い」

 

F「GWですよ!」

K「一回も外出てない」

A「人多くてでたくないもん」

K「終わった瞬間に出るのが良くない?」

A「終わった瞬間って?」

K「7日になった瞬間」

AK「「零時になった瞬間にうわーって!!」」

K「俺はGWに縛られない」

E「むしろ一番縛られてる」

 

F「釣り行ったけど人すごい」

K「200人くらい?多すぎて(えおさんと肩をぶつけながら)あっすいませんって」

A「いや3万人いたわ」

E「ライブでもやるのかねえ」

F「ほんわかしとるなあ!お前は!さっきもこんな小さい弁当のお米一口分だけ残しやがって!」

E「お前らも食ってないだろ!あろまだけだぞ完食したの」

F「太ってきたからしゃーないやろ!」

K「同じく」

 

突然始まるワンターレンゲーム

罰ゲームの際にきっくんの足を踏むえおさん

 

わかってはいるんですけど本当に四人ともお互いの目ばっかり見て話すの最高だし、GWの零時のくだりなんでこんなに揃うのってくらい一語一句同じだったし、太ってきたとかいうけどめちゃくちゃ痩せたから全然問題ないからね!?ぶっちゃけると最近mssp全員細くなちゃって何が細いのか太いのか正直わからないです。

えふびさん話すときの基本姿勢が右手でマイク、左手は腰だったんですけど、右腕に揺れるネックレスと左腕が上がることで程よく引っ張られたシャツが織り成す逆三角形シルエット半端なかったです。腹が細いんだよ。きっくんは右耳だけ白?透明?のシャンデリアみたいなピアスで、きらきら笑うたびに揺れてきらめいて目が離せなかったので私はカラスだったのかもしれない。

ろま先生は見ての通り花柄シャツですよ。ほら~中に黒シャツ着てるからネックレスがよく映えるし笑った時の頬骨まで見えるし~~~~絶対意識してないとわかった上で、地味に花柄シャツに他三人のメンカラ入ってるのSUKI。えおさんはほぼ真横から見る感じだったんですけど、猫背&前のパーカーのあまり具合がすごいしネックレスの位置も相まって中の人がどこまで存在しているのかわからなくて最高に宇宙人。お手ふりがゆるい。

  • キャット&チョコレート

 

F「何も準備をしてこないmssp」

 

えふびとろま先生がセッティングする間に怖い話をしようとするきっくんとえおさん

 

K「何かキーワード言って」

E「ん~かぼちゃ!」

K「昔かぼちゃ戦争があって暗殺者とか騎士団とかいた」

F「あっもう準備できました」

 

・愛人で一発抜くA

・人身事故を起こすF

・ヅラを直すイベントがおこるK

・痴漢を金で解決するE

・ダブルスキャンダルを起こすF

・小粋な乗り物で出社するK

・小粋な乗り物の助けを得るE

 

めちゃくちゃ笑ったポイントがあったことは覚えてるんですけど、ちょっと小粋な乗り物の印象が強すぎるんですよね。

 

 

箱から、始まる前に書いたアンケート用紙を引いて答えていくスタイル

 

・40までにしたいことは?

F「大物を釣りたい」

K「スカイダイビング」

E「海外旅行」

A「生前葬

 

これ、3人は自分がやりたいことを答えてるのにきっくんだけ4人でやること前提で話していてウワァァァァってなりました。そういうとこやぞ。K「スカイダイビングしながらUNOやろ」じゃないんだよE「重ねるの大変」じゃないんだよ。もう楽しいことやるときは4人前提になるのホント最高。最終的にはみんなでハワイ行って釣りして生前葬してスカイダイビングしようねみたいになってた。金出すから行って。(懇願)

 

・最近一番美味しかったのは?

F「マック」

A「覚えてない」

K「飲んだあとの味噌汁」

E「たけのこ焼き」

 

ジャンキーなものが時折食べたくなるズットモと理解できないきくあろ。途中で昨日何食べたか話になってろま先生はピザ、きっくんは鯖の味噌煮。えおさんのたけのこ焼きは居酒屋で春先に食べたそう。

 

 

・住みたい場所は?

F「住みたい場所にはもう住んでる」

A「適度に都会で……」

E「東京がいいよね」

K「え~じゃあ俺も!」

 

ここでえふびが「俺らぼちぼち願い叶えてる」って言ってくれたのめちゃめちゃ嬉しかった~推しにはすべての願い事を叶えて欲しいタイプのファンなのでこれからもどんどん叶えてください。

 

 

・最近何を食べて下痢になった?

A「最近下痢してない」

E「そんなの聞いてどうする?」

K「何食べたか覚えてない」

F「釣り行った時に久しぶりに大量に食べたせい」

 

ろま先生の「最近下痢になった人~」でスッと手を上げるえふびとても良かったし、そもそもよくこんな質問引き当てたな……きっくんが「う○こ見ながらカレーは食えるけど下痢を見ながらは無理」とか言ってたけどこの数分間の話題単純に汚ねえなと思いました。

 

 

・どこかは忘れたけど記憶に残ってるの

 

K「空中で爆発すると同時にメインステージから登場する」

A「ただ肉片は降ってくるから」

F「そこにリアリティ持たせる必要ある?」

 

F「きっくんがめざまし30個くらいかけて自分は起きないの、あれだけはマジでイラっとした」

K「なんか人がいるときは頼ればいいかなって」

 

K「でもお前らに(愛用の)ギター壊されてもしょうがないかなって受け入れるよ」

 

E「(最初に下痢になったグリーン言ったのは)お前らにウケるかなって思って」

 

どっかでえふびが「ライブでやりたいことはいっぱいあるからねえ」とか言っててあ”~~~~~これからもライブどんどんやって~~~てなったし、一番衝撃だったのは↑に書いたきっくんのギター壊されても…ってやつ。えっ?愛用のギター壊されても受け入れられるの???まじで????ギター≪msspの式が完全に出来上がってるの最高ちゃう??確かえふびとろま先生が「壊す用じゃなくてきっくんのを(ライブパフォーマンスとして)壊したい」とか言ってたけど、いうてmssp全員、メンバーが大事にしてるものには絶対に手を出さなさそうなとこあるから好き

 
記憶が……思い出せない……!!

確か質問5~6個答えてくれたあたりで急に客席の電気が落とされる。

 

K「えっ?……あっもうわかった」

わかっちゃったか~~~~~~~~~

 

停電かな!停電かなきっくん!と騒いでくれるえふびの言葉を遮って流れてくるHPBの音楽と運ばれてくるケーキ。おめでとう~~~~~~!!!!

3人とお客さんでHPB歌おうとするけど、えふびは歌詞を省略しようとするし流れてくる音楽はジャズ調で全然リズムに乗れないしで

K「盛り上がりに欠けるんだけど」

そういうとこもmsspらしくていいと思う!!おめでとう!!!!!

 

 

それでね~~~きっくんがえおさんにスマホある?って聞いてお写真撮ってもらうんだけどね~~~~~~マジでほんとに最高に可愛い笑顔だったんですよ~~~~~~~かわいいって言葉この瞬間きっくんのために存在してるんじゃないのってくらいかわいかったんですよ~~~~~~

 

 

35歳になろうとする男性の顔見てかわいい以外の語彙が消滅するってすごくないですか?えふびさんも一緒に入ろうとしてすっごい笑顔だったんですけど、意味がわからねえってどかされてた。

 

f:id:mikaniseki:20180505140425j:plain

※きっくんのtwitterより、えおさん撮影。きっくんよりケーキにピントが合ってるのがえおさんらしい。

 

 

 

 そしてまさかの全員からのプレゼントコーナー。

えっ!?ろま先生からのプレゼントもあるの!?!?!?

K「一番しょうもないのからにして」の声を聞いてろま先生が名乗りを上げる。

一切の個装なしで手渡されたのは箱買いうんコレ。

 

うんコレ消しゴム 12個入 食玩・ガム (オリジナル)

うんコレ消しゴム 12個入 食玩・ガム (オリジナル)

 

 

F「しょうもねー!」

E「消しゴムなんだねぇ」

K「いろんなう○こを集めようしか書いてねえ」

 

 

続いてはえふび。じゃあ俺って取り出した時に「えっお前が先?」と若干あせってるえおさんがいた。全員自分のプレゼントがしょうもないと思ってるmssp。

真っ黒な紙袋から出てきたのはかばんちゃんのフィギュアとゴルゴ13。

 

 

F「これはさっきコンビニで買ったゴルゴ13。ゴルゴがバレバレな変装をするやつ。ちなみに俺はそれ持ってる。」

A「お前それ、あれか!さっき偶然コンビニで一緒になったとき『まーたこいつゴルゴ買ってやがる』って思ったやつ」

 

ラストはえおさん。congratsって書かれた茶色い紙袋から出てきたのはムーミンの包装紙で包まれた円柱状の何か。

E「梱包は俺が適当にした」

ちゃんと梱包されてるプレゼントを更にムーミンの紙で包んじゃうえおさん全てにおいて最高

K「何?ムーミンの缶詰?」

F「大砲?」

A「バトミントンの羽?」

これ本当にシルエットだけ見るとバトミントンの羽閉まっとくあの円柱そのものだった

そうして出てきたのはスリンキーのめっちゃでかいやつ。

 

コイル ばね ・ スリンキー ( Slinky ) ロング タイプ U8405830

コイル ばね ・ スリンキー ( Slinky ) ロング タイプ U8405830

 

 ※なんか密林で見たらいいお値段する

 

早速あそぶきっくん。あまりにも大きすぎてなかなか上手く遊べないけど、机から床にシャーって落とすやつが綺麗にシャーって。(語彙力)

 

きっくんおめでとう~~~~よかったね~~~~~!!!!!!

 

  • ハイタッチ会

一列目から順にステージに登ってハイタッチして帰る流れ。SMTと同じ感じです。

 

先頭で出てくるえおさんにいじわるして出てこないきっくん、その肩を掴んで電車ごっこみたいにするえふび、ラストはろま先生。

F「裏でケーキ食べてきた」

 

お客さんの用意ができるまで遊ぶえふきく

K「おぉい!」

F「元気ですかぁ!」

 

  AFKE

 [テーブル]

  ←←←客

 

こんな感じで一瞬といえばそうだけどその間にひとりひとりにありがとうございますって笑顔くれるの最高~~~~~~~~

正直ここの記憶が、近いとか好きとかの感情がキャパオーバーしておぼろげなんですけど、きっくんの手がひんやりしてた事とろま先生に「ウーイ」と友達のノリでタッチしともらえたことはなんとなく覚えてる。ズットモはなんか、おててが柔らかかったなぁみたいな……そんな…感じ……

 

 

は~~。かくして1時間ちょっとくらいのトーク&ハイタッチ会は終了したんですけど、3240円で30曲以上入ったCDと一緒に過ごせる空間1時間とハイタッチまでついてくるのヤバいなって思いました。

実質タダやんこんなの。

本当に楽しさで満ち溢れた1時間でした、ありがとうございます。SMTも横アリ円盤も楽しみに待ってま~す!海外旅行資金は払うのでいつでも口座教えてくださ~い!!!!!