ぬいに落ちた20代

 

突然のブログですが言いたいことは全てタイトルに込めました。そうです。

ほとんどのぬいぐるみは小学生の間に卒業したはずの人間が、20も過ぎて小さなぬいに気が狂ったその顛末を綴るそれです。

 

仕方ないやろ、かわええんやて

 

 

いっちばん最初に気狂いの兆候が見え始めたのは2017年の夏。

こういう具体的な日付はツイッターとグーグルフォト大先生が教えてくれる。文明はすごい。

FGOでみんな大好きアステリオスくんがふあふあなぬいぐるみを抱えてすやすやと眠っている概念礼装を見て、あまりの可愛さに脳の回路がショート起こして新しい回路作ったんですよ。ほら、脳って適当なくせにすごい働き者だからさ。訴えてきたんよ。

 

アステリオスくんのぬいって可愛さの権化じゃない?」って。

 

でもなんかグッズ制作会社の方々は全然アステリオスくんぬいに手を出そうとしなくて、なんで?????あまりにもかわいいから???????と悩んだ結果、

自分で作ることにしました。

供給がなけりゃあ自給自足するのが道理ってもんよ。

8月のFGOもちマスにアステリオスくん出していただいてありがとうございます。予約しました。)

 

それがこちらになります。

 

 

 

 

 

予想した通りに可愛いの権化だったため、比喩抜きに連れ回した。

↓これはヨーロッパ周遊14日間に一緒に行った時の写真の一部です。

f:id:mikaniseki:20180620195356j:plain

ハニーのフィギュアも一緒だよハートマーク♡

 

 

 

いやまあ、ここまではよかったんですよ

いうてもキャラクターのフェルト製ぬいぐるみを遠出するときに鞄に詰め込んだだけですし?お守り替わりみたいなもんやし???????

 

 

 

まさか実際に同じ日本に生きている30代おっさんをモチーフにしたぬいに気が狂って帽子とか洋服作るようになるとは思いもしないじゃないですか!!!

 

私は思いもしなかったよ?まさかね?この年になってね?そんな、ね?

 

というわけで気が狂っていく様子をご覧下さい。

 

 

 

第一気狂い、自作ぬい

 

 

まだここはフェルトオンパレードだし、デフォルメしやすい容姿だし、まだ、まだセーフ。

 

 

 

 

第二気狂い、ぬい改造

 

 

もととなっているキャラクターにもむすすぴにも申し訳なさがすごい。この時の心境として死ぬほどたいちょもちマスが欲しかったのが記憶にある。

ちなみに今このふたりはデデニーさんのツムツムコスチューム・てんとう虫といも虫を着ています。

 

 

第三気狂い、手術・装飾品

 

 

 

 

美の基準は人それぞれってたいちょも言ってたし……(言い訳)

かわいいは作り出すものだって聞いたし……(言い訳)

 

 

 

 

言い逃れも出来ねぇ~~~~~~~~~~~~~~~完全に気が狂ってる~~~~~~~~~~~~

でもめちゃくちゃ可愛く出来たとは思うんですよね(謎の自信)

 

 

と、いうわけで現在進行形でぬいに首ったけの私がなぜブログを書いているのかというと、上に記載した帽子と服のつくり方を後の自分のために残しておくためです。

あと推しのぬいがどれだけ可愛いかを自慢するためです。

今度までに写真が残っていて書く気力があったら頑張ります。頑張って自分。